DVD YouTube CINEMA

感動と共に、心に残る洋画・シネマを紹介 (映画館劇場案内・映画前売券劇場予約・劇場公開上映予定作品・おすすめ最新映画情報・最新映画DVD発売日・予告編・ストーリー・スタッフ・キャスト)

最新記事

カテゴリー

総合案内

<お知らせ>

トラックバック・コメント大歓迎、只今受付中(内容確認後承認表示)、それと合わせて相互リンクも募集(リンクフリー)

RSSリンク

映画関連リンク

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

 

人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

☆彡映画鑑賞日記☆彡

 

LOVE Cinemas 調布バナー

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/31 00:07|ラブストーリー映画TB:1CM:0

ベルギーでの幸福な暮らしを夢見てアルバニアからやってきたロルナ。国籍を得るために、偽りの結婚をする。相手は麻薬中毒の青年クローディ。偽りの暮らしでも、孤独なクローディはロルナを慕い、彼女を希望の光に生き直そうとする。ロルナはやがてクローディを助けたいと願うが、彼女は決して彼に知られてはならない秘密があった・・・。生まれるはずのなかった愛。そしてこの愛を守ろうとるすロルナ。思いもよらぬ驚くべき展開で描かれる崇高な愛の奇跡。世界の名匠ダルデンヌ兄弟が描く初めてのラブストーリー。

 

予告編 

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

上映中の作品スケジュールは劇場ページでチェック!

 

 

ストーリー 

アルバニアからベルギーへ渡ったロルナ(アルタ・ドブロシ)は、ブローカーのファビオ(ファブリツィオ・ロンギオーヌ)の手引きで、麻薬中毒のベルギー人クローディ(ジェレミー・レニエ)と偽装結婚する。ファビオは、ロルナが国籍を取得したらクローディを殺し、国籍を必要とするロシア人と彼女を結婚させようとしていた。ロルナも、同郷の恋人ソコルとバーを開くという夢のため計画に乗るが、クローディと暮らすうちに罪の意識が芽生える。クローディは入院する。ロルナは自分の体を傷つけてクローディから暴力を受けた振りをし、看護婦のモニクを証人として離婚を申請する。退院したクローディはロルナと夕食の約束をする。しかし裁判所から離婚を認める文書を受け取った彼女は、ファビオにそれを伝えるため家を飛び出す。ファビオはロシア人を説得し、離婚手続きを待つと彼女に伝える。ロルナが家に戻ると、彼女に見捨てられたと思ったクローディが売人を呼んでいた。ロルナは必死にそれを止める。その後、2人は激しく愛し合う。しかし、クローディは殺される。ロルナはクローディの金を母親に届けるが、彼の兄に拒まれる。ロルナはロシア人と顔合わせをし、受け取った前金でバーの物件を契約する。ソコルと電話で話していると、腹痛を感じる。堕胎のため病院を訪れたロルナは、エコー検診の直前に検査室を飛び出す。ロシア人はロルナの妊娠を知ると激昂する。ファビオは堕ろすよう詰め寄るが、再びロルナを腹痛が襲う。担ぎ込まれた病院で、医師はロルナが妊娠していないと告げる。ロルナはモニクに会い、クローディのことを打ち明ける。真相が漏れたことにファビオは激怒し、ロルナに帰国を命じる。バーの資金の借り入れ契約も破棄され、損をしたと言うソコルにロルナは失望する。アルバニアへの道中、ファビオの部下スピルー(モルガン・マリンヌ)の車に乗ったロルナは身の危険を感じ、森へ逃げ込む。そして見つけた小屋に入り、子供を守っていくことを決意する。

 

ロルナの祈り [DVD]

 

 

ロルナの祈り [DVD]

 

 

ロルナの祈り [DVD]

 

 

ロルナの祈り [DVD]

 

amazon.co.jp

 

スタッフ

 

 

キャスト

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ロルナの祈り
 『この愛だけを、 私は信じる。』  コチラの「ロルナの祈り」は、カンヌ国際映画祭で「ロゼッタ」と「ある子供」でパルムドールを受賞しているダルデンヌ兄弟が監督&脚本を手掛け、カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞したヒューマン・ドラマです。  ダルデンヌ兄弟の...
☆彡映画鑑賞日記☆彡 2009/09/06(日) 15:42
トラックバックURLはこちら
http://dvdnayatsura.blog34.fc2.com/tb.php/382-804aff85

スポンサードリンク

映画館・劇場予約

特集

最新発売映画DVD

Copyright(C) 2006 DVD YouTube CINEMA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。