DVD YouTube CINEMA

感動と共に、心に残る洋画・シネマを紹介 (映画館劇場案内・映画前売券劇場予約・劇場公開上映予定作品・おすすめ最新映画情報・最新映画DVD発売日・予告編・ストーリー・スタッフ・キャスト)

最新記事

カテゴリー

総合案内

<お知らせ>

トラックバック・コメント大歓迎、只今受付中(内容確認後承認表示)、それと合わせて相互リンクも募集(リンクフリー)

RSSリンク

映画関連リンク

映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

 

人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

☆彡映画鑑賞日記☆彡

 

LOVE Cinemas 調布バナー

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2009/07/21 23:14|ラブストーリー映画TB:0CM:2

トム・ハンクスとメグ・ライアン共演による心温まるラブロマンス。クリスマスの晩にラジオ番組で亡き妻への心情を切々と語る男と、遠く離れたボルチモアでこの番組を聞いたOLの運命的な出逢いを描く。

 

 

最愛の妻を失って以来、夜も眠れないほどの哀しみに沈むサムは、息子のジョナとともに寂しいクリスマス・イブを迎えようとしていた。父を気づかうジョナはラジオの人生相談に電話し、「パパに新しい奥さんを」とリクエスト。 息子に続いてしぶしぶ電話口に出たサムはやるせない胸の内を切々と告白、アメリカ中の涙を誘う。遠く離れたボルチモアで放送を聴いたアニーも、サムの告白に涙した一人。結婚を間近に控えたアニーだが、まるで運命の“マジック”に操られるように見ず知らずのサムに魅かれていく。そしてバレンタインの夜、ついに愛の奇跡が

 

「めぐり逢えたら」 コレクターズ・エディション [DVD]

 

amazon.co.jp

 

 

関連記事

コメント
めぐり逢えた
いまさらですが、ようやく初めて観ました。
結論から言えば感動しちゃいました。

ロマコメは得意な方じゃないけれど、
「ユー・ガット・メール」じゃ全然つまらなかったこのコンビ(トム・ハンクスとメグ・ライアン)のなんと魅力的なこと!

引用される音楽や映画といった小道具の数々も物語を引き立てる。

そしてなにより!ジョナ君、君こそ「マジック」だよ!
と思ってしまいました。

私自身、妻子と別居状態で、離婚もほぼ確定しているなか、
こんな映画をみてる場合かい、という気がしないでもないですが、
素直に男女の巡り合いを描きだした作品として、優等生的な素晴らしい作品です。

ビル・プルマンさえ魅力的に見せてしまうんだから文句もないです。
ちょっと、ノラ・エフロンの腕力を見直した作品ということで、満点です!
メグ・ライアン #-|2009/07/21(火) 23:20 [ 編集 ]
運命の“マジック”
公開当時に見て、みごとだなぁと思った筋の運びや語り口。マンネリに陥らない、映画的工夫が随所に見られます。

最近見返すと、ちょっとメグ・ライアン演じるアニーの振る舞いに疑問を感じたりしますが、ノーラ・エフロン監督のデビュー作として、長く記憶にとどめていい作品だと思います。

トム・ハンクスがまだ「ビッグ」の面影を残してコメディアンとしての魅力が残っていたころの魅力が満載。

息子のジョナ役のロス・マリンジャーはこの時がかわいさのピークでしょうか。ちょっと生意気で、父親の予想からはちょっと斜め上を行く憎たらしさ。でもそんな彼の存在がなければこの作品は成功しなかったでしょう。

一番切なかったのは、ジョナが夜うなされながら、「お母さんのこと思い出せなくなってきた」というセリフのリアリティ。ラストシーンも、肝心の出逢いよりも、父親とジョナの再会のシーンの方が実は感動的だったりします。

恋に落ちる時の「運命(magic)」な瞬間を求めるロマンチスト向きの映画です。それを信じるというのが幻想であれ、二人が信じれば成立することなので。
ジョナ君 #-|2009/07/21(火) 23:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dvdnayatsura.blog34.fc2.com/tb.php/346-ed6debf2

スポンサードリンク

映画館・劇場予約

特集

最新発売映画DVD

Copyright(C) 2006 DVD YouTube CINEMA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
